趣味の研究室

Hobbies Laboratory  ホビズラボ

黒い砂漠:リアル釣りが苦手でも楽しめる仮想空間の強み

黒い砂漠:リアル釣りが苦手でも楽しめる仮想空間の強み
黒い砂漠の釣りが大好きなんだけどリアル世界では釣りは大の苦手 ><
そんな自分でも「釣り」を存分に楽しめるのが仮想空間の強み!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*

じつはリアルでは釣りが苦手な砂漠の釣り農民兵

キャンプとかのアウトドア好きなおいらはゲームなどのインドアも大好きです。
ちょうど両方をいっぺんに楽しめるのが「砂漠の釣り」です。

今ならテルミアンで釣りすれば?

じつはそうなんですが...

冒頭の写真をご覧いただければ分かる通り
釣りのメインキャラはイリヤ島に常駐して釣りを楽しんでいます。
手動釣りがメインのおいらは、景観を含めた楽しみなんですね。
釣果による儲けは二の次です。

ひとりでまったり...
波の音を聞きながら...
暮れゆく夕日を眺めながら...

リアルでも釣りが好きなの?

じつは...
リアルでは釣りは苦手なのでまったくやりません。

  1. 今までの人生で釣りで魚が釣れたことが一度もない
  2. 魚臭いのダメ
  3. キモくて餌がつけられない

ヘタレw

でも釣りって良い趣味だと思います

自分がダメって言うだけで『釣り』はとっても良い趣味だと思います。
ほんとうはリアルで...
キャンプと釣りを同時進行で楽しめたら最高なんですよね。

でも残念ですがダメですw
釣りキャンプを楽しんでる人が羨ましいです。

そんなこんなで...

黒い砂漠:リアル釣りが苦手でも楽しめる仮想空間の強み
↑ 黒い砂漠を始めたばかりの頃のSS

リアルで楽しめない部分を、仮想空間で補ってます^^
このゲームを始めたきっかけが「釣りやってみたい...」だったんです。
どんくさい自分なんで、戦闘能力なんてはじめからありませんから^^;

そんなこんなで...
またこれからログインして、釣りでも楽しもうと思います。
ではまた~ (´ω`)ノ

 

 ※関連記事があります
   Category[黒い砂漠・Game]一覧を見る