趣味の研究室

Hobbies Laboratory  ホビズラボ

CUB:夏のアウトドアはバイクでCafeツーリングがおいらの定番!

SuperCUB:夏のアウトドアはバイクでCafeツーリング
先日、雨の晴れ間を見てSuperCUBでツーリングに行ってきました。
とは言っても天気予報は終日雨模様。
買い物ついででもあるのでササッと用事を済ませましょう。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*

待ちに待った梅雨明けはもう目前! 今日は本番前の事前調査です

梅雨が開けて夏になったらSuperCUBの出番です。
冬に車中泊を楽しんだN-VANは秋が来るまでお留守番ですね^^

絶景ポイントは霧で何も見えんぞな

しっかし今年は雨の多い梅雨です。
通勤も含めて、カブ太郎の出番がまったくありませんでした。
雨合羽を着て走るのは大嫌いなのでね^^;

冒頭の写真は今回の目的地... ではありません。
何回かCafeツーリングに来たことのある、とあるお山の頂上です。
にしても
せっかく立ち寄ったのに霧で何も見えない ><

雲行きが怪しくなってきた...

今回の調査目的地は...
ここからさらに足を延ばした、個人的にはまだ未開の地。
それもあって
カブ太郎のハンドルには携帯ナビを装備して来てます。

なんだけど ちょっと心配なのはお空のご機嫌。


GoogleMapで見つけた「ポツンと一軒家」
じゃぁなく
GoogleMapで見つけた「CafeツーPOINT」

おそらくもうチョットなんだけど...
向かう先には
どう見てもドシャ降りが予想される真っ黒な空が ><

今日はこのぐらいで勘弁したろ!

結局の所。
雨に濡れるのがイヤで引き返してきました。

買い物のついでで足を延ばしただけだし...
コーヒー沸かすCafeツーSETも持ってないし...
ブログネタにするつもりもないので良しとしよう。

って... 結局はこれもネタにしてますがw

今日の収穫

目的地の下見は出来なかったけど、道順はこれで覚えました。
本番はナビの必要は無いですねぇ
梅雨明けイチバンのCafeツーリングはぶっつけ本番とします。
今から楽しみですね^^


あ、そうそう。 余談なんですが...

先日、真っ赤なパラコードでカスタムしたペグハンマーなんですが

パラコードクラフト:ペグハンマー
グリップ部分が緩んできちゃうので改良を加えました。
今度はギチギチに編み込んでますw
コレでどんな酷使をしても絶対に緩みません!
ストラップは未だに仮設。 良いものを思案中です。


ってことで...  またこんど ^^/

 

 

 ※関連記事があります
   Category[車中泊キャンプ]一覧を見る

 

WAQアウトドアストア
日本発のアウトドアブランド WAQアウトドアストア