趣味の研究室

Hobbies Laboratory  ホビズラボ

3ヶ月ぶりのアウトドアはじめはSuperCUBでご近所ラーツー!

f:id:HobbiesLabo:20200608182752j:plain

アウトドアSuperCUB [ついにリアル顔出しラーツーとなるか?]

はじめに... 
新型コロナウィルスへの感染が怖くて、2月末から約3ヶ月も引き篭もり状態でした。
仕事と買い物以外はまったく外に出ない毎日。
おまけに、約1ヶ月半もデータ通信がオフラインだったのでYoutubeも見られない ><
普段はほとんど見ないTVとオフラインゲームで引き篭もり生活を耐え忍んでいました。

緊急事態宣言も解除されたし、久しぶりにプチアウトドアを楽しむ事となりました。

 

久々のアウトドアはN-VANじゃなくてSuperCUBで...

久々のお出掛けとなった現在時刻は早朝5時30分。
これからご近所の河原へ出掛けて朝ラーメンを食べようと思います。
今日の相棒をN-VANとSuperCUBで悩んだのですが、今日はSuperCUB110でラーツーとします。
この季節はやっぱりバイクが旬ですから^^

今朝の気温は20.0℃ 快適ですね~♪
ヘルメットは夏用のオープンフェイスのジェットタイプなので、こちらも快適^^
ネックウォーマー兼用の黒いマスクを装着。
そして、朝日が眩しいのでスモークのアイシールドを降ろしてたんですが...
ここで!

本邦初公開のリアル顔出し写真の公開です!

コチラ!!!

 

f:id:HobbiesLabo:20200608183047j:plain
怪しすぎるw
「何だコイツ」って、対向車の運転手に注目を浴びながら、アイドル気分でバイクを駆るおいらでした ʕ´•ᴥ•`ʔ



やっぱり屋外で食べるカップラーメンはうまい!

目的地はご近所の河原なのですぐに到着です。
冒頭の写真のとおり、堤防を降りたところの砂利道の道路上です。
バイクの利点は、場所を選ばず何処でも気軽にアウトドアを楽しめる事。
とは言っても、貧乏臭く地面にドン座りの画ですが... (*⌒∇⌒*)ゞ
まぁ、リアルもマジ貧乏なので違和感は感じませんw

あ、そうそう。

 

材木カブ
愛車のSuperCUBはこんな感じ。 って... 大きな材木が3つもw

じつは、キャンプツーリング用にかなりカスタムしちゃってるんで、詳しくはお見せできません。
どこの誰だか特定されちゃっても恥ずいので^^;
ルノーマルのN-VANとは違って、カスタムしたCUBの写真はこれからも材木処理すると思いますのでご了承下さいませ m(_ _)m


さてさて...

冒頭の写真のとおり、道端にドン座って湯沸かし開始です。
今日のお供のアウトドアGEARはP-115がメインのラーツーお出かけセット。
以前にコチラの記事でご紹介してますね。

www.hobbieslabo.com


こういった石ころゴロゴロの不整地では、オレンジ色のガス缶用スタビライザーは必須です。
OD缶を利用したガスバーナーは、どうしても腰高の高重心になるので安定性が重要ですね。
今日も良い仕事してくれました。

 

ひさびさに屋外で食事となったわけですが、やっぱり...
ただのカップラーメンなんですが、自宅で食べるのとは一味違います。
久しぶりのプチアウトドアって気分もあっての事かもですね。



そんなこんなで...
久しぶりのアウトドアは、SuperCUBで楽しむご近所ラーメンツーリングでした。
これからまた少しずつ活動再開となります。
暫くはご近所で楽しむプチアウトドアとなる予定です。

 

 

 ※関連記事があります
   Category[車中泊キャンプ]一覧を見る

 

HEADWAVEヘッドウェーブ
HEADWAVE|オートバイのためのヘルメットオーディオ