趣味の研究室

Hobbies Laboratory  ホビズラボ

男の編み物:パラコードクラフトのすすめ

男の編み物 パラコードクラフトのすすめ

「男だって編み物したい!」って言っちゃうと語弊がありますがw 自分だけのオリジナルアイテムを作る楽しさを味わうパラコードクラフトのご提案です。不要不急の外出を自粛される今、こんな趣味もアリだと思います。

 


    *-*-*-*-*-*-*-*-*


とうとうコロナウイルス対策でヨーロッパでは外出禁止令まで施行されてしまいました。
そこまでは規制を受けていない日本ではありますが、不要不急な外出は自粛ムードの現状です。
そこで、インドアで愉しむパラコードクラフトなんてどうでしょうか?
キーホルダーやブレスレットなど、貴方のアイデアでいろいろ楽しめます。


キーホルダーなどの小物には2~4ミリ程度のクラフト用のパラコード。
大型のバックルなどには6ミリ以上の本格的な耐引っ張り強度のあるガイロープがおすすめです。

 

男の編み物 パラコードクラフトのすすめ


編み方については有志の方がYoutubeに動画をアップしてくれてます。
「パラコードクラフト 編み方」などで検索してみてください。

 


それから
パラコードやバックル類は種類が豊富なので、下記検索結果をご参考に検討ください。

 

パラコード アウトドアコード Amazon検索結果
価格の安い順

パラコード パーツ Amazon検索結果
レビューの評価順


ちなみに写真で使っているパラコードはコレです↓
メルヘンアート アウトドアコード(アーミーカモ)

いろいろ見たい方はショップのページへ
メルヘンアート Amazon

 


工夫次第でいろいろと楽しみが拡がります。
この機会に是非、お試しください。

今日はインドアで地味に楽しむ「男の編み物:パラコードクラフト」の話題でした。

 


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
[Category]車中泊・キャンプ
N-VAN SuperCUB を利用したアウトドアの話題
車中泊やキャンプ 山ごはんやラーメンツーリング
その他、アウトドア用品のレビューなどなど...
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」